根っこのコ

一人称はわたしです。

産後自分がおばさんになったと感じたときにする3つのこと

・ ひとつ結びのバリエーション作る

授乳したり抱っこしたり赤ちゃんと触れ合ってる時髪の毛結びますよね(結ばないと髪ひっぱられる…) ささっとシュシュでまとめてふとしたとき鏡に映る自分をみると髪ボサボサで わたし歳とったな、おばさんじゃん って思うわけですね。

考えてみれば子供ができる前もケアやヘアセットしてないとたとえ有名な芸能人でもボサボサですよね!だから今は自分のことより子供優先しているから歳とったなと感じるのは自然なこと。

でもそれをほっといたらあっという間に歳を重ねてっちゃう。

なので簡単にオイルをつけてささっとひとつ縛りにできる方法を練習するとおしゃれ感アップして自己肯定感も上がります♡

 

・睡眠 とにかく赤ちゃんが寝てるときわたしも寝る!家事より睡眠!!

 

・携帯を触りすぎない。

意識的に携帯を触る時間を減らします!!

携帯さわって1日が終わるとすごく時間を無駄にした気になってしまう。携帯ってただなんとなく意味なく触っちゃうんですよね。

この携帯触っている時間になにができるでしょうか?紙に書いてみてください。

 

 

具体的な方法3つを書きましたが大切なこと三原則は

自分を愛すること(自己肯定感)

睡眠

時間